大橋先生。はじめまして。

約1年前に水琴を購入しました。
大橋先生の水琴に関する本に出会い、付属していたCDも何度も聞き、
本物の水琴窟へも足を運び、その妙なる響きに魅了され、
自宅で生の水琴をの音が聞けたらとどれ程良いだろうかと思い、
迷うことなく購入しました。

最初の頃はもしかしたらそのうち水琴に音にも慣れてしまい、
あきてしまうかもしれないという恐れもありましたが杞憂でした。
と言うのも、飽きるどころか毎日水琴の音を聞くたびに、
ますます水琴のことが好きになっていったからです。
今では水琴無しの生活は考えられません。

私事ではありますが、昨年は家庭の事情で大変なストレスを感じていた時期で、
それが原因で難聴を発症してしまいました。昨年は耳鳴りや圧迫感がひどく、
もちろん聞こえづらくなり本当に辛かったです。
医者からは完治することは無いとはっきり言われ、
音楽が大好きな私としては絶望的な心境になりました。
それから1年が経ち、難聴もとても改善し、
これも水琴のおかげと大変感謝していまして、
本当はもっと早くお礼の手紙を出したかったのですが、
この度こうして感謝の気持ちを伝えることが出来て、本当に良かったです。

大橋先生、水琴を開発して下さり本当にありがとうございました。
私も水琴の良さを、周りの人に伝えていきたいと思います。
あらためて水琴に出会えて本当に良かったです。
ただ聞いているだけで楽しい気持ちにしてくれる水琴のことが大好きです。
ありがとうございました。

追伸 CDにあった聴力テスト。以前は1番の高音は全く聞こえませんでしたが、
現在は聴こえるようになりました!

O.K.様

美しい文字で心のこもったお手紙を頂戴しまして心より感謝申し上げます。
水琴がお客様のストレスを解消し、難聴をも改善させたということを知り、
大変喜んでおります。

これからも水琴の高周波ライフを存分に楽しんでいただき、
楽しい気持ちで、日々お過ごしいただけることを心より願っております。

おいくつかは存じませんが、1番の高音が聞けるとは、全くの驚きです。
野生のような(笑)その感覚を活かして、あなたらしい人生を謳歌してください。

これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

大橋智夫